最新

cheep, cheep, cheep...


2004-10-03

_ [meal] 焼肉食い放題ランチ

980 円。肉の種類は少ないし質もいまいちだったが、ご飯物やサイドメニューが豊富だったし、アイスやプリンもあった。 値段考えればお得かな。

面白かったのは、レジの横に「ご自由にお使いください」と書かれたファブリーズが置いてあったこと。 新しいサービスだ。 使わんかったけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 竜馬 [しっかり使おう]


2004-10-07

_ [subversion] 1.1 に追従完了

某システムを、 1.1.0 に移植。

とりあえず動いているのだが、無駄な処理をしてしまっているようだ。 修正したあと、実装を綺麗にしてリリースする予定。

_ 人の話を最後まで聞かんと

結論を急ぐのは良くない癖だ。 気をつけよう。

_ synergy

に送ったバグ報告は受け入れられた模様。 内容が自明だし、当然か。

大学の Debian + WinXP な環境を、切替器から synergy に変更してみた。 なかなか良い感じなのだが、マウスの動きが荒くなってしまった。

微妙。

_ [gym] オリジナルボクシング

今回の動きは難しい。 しかも、ろくに動けなかったのに汗だく。


2004-10-11

_ 風邪引いた

研究室メンバーでバスケをする予定だったが、風邪のため欠席。

楽しかったらしいので、参加できずに残念。

_ [music] ROBOTS クラウドコレクター

購入。

最近までこのアルバムの存在に気付いておらず、絶版になってしまっていたのだが、 7dream.com に在庫があるのを発見した。

最寄りのコンビニで受け取るのは、一人暮らしの人間にとっては宅配より便利だ。 支払いもコンビニで現金を払えばよいので楽だし、手数料もかからない。


2004-10-13

_ [ruby] 祝日対応カレンダー

ruby のコマンド。

普段紙のカレンダーを使っておらず、カレンダーの確認には cal コマンドしか使わない生活をしていると、祝日の存在を忘れてしまう。 そこで、ちょっと探してみたら、このスクリプトが見付かった。

cal とオプションが違うことと、 1 年分のカレンダーを出力できないことが微妙に残念。第一引数を月と解釈するのは良いのだが。

そのうちいじってみよう。

_ 秋だなあ

帰り道にバイクに乗っていたら、ネオンなどの光の具合や、寒さから、年末の空気を感じた。 まだちょっと早いか。


2004-10-14

_ [gym] オリジナルボクシング

体長良くなってきたので、行ってきた。 今回は運動負荷高めらしいのだが、それほどしんどくはない。

で、翌日に風邪が悪化した。


2004-10-15

_ ラーメン

一日三食ラーメン。

ダメ臭。


2004-10-18

_ developerWorks: CodeRulerで中世世界の王国を攻略

面白そう。 しかし、 Robocode にも Terrarium にも手を出さなかったので、これもやらないだろうが。

見た目が Robocode より綺麗になってるのも良いな。 AoE あたりを意識しているのだろうか。


2004-10-27

_ 3 倍早く

怪我をしたので、傷が 3 倍早く治るというキズパワーパッドを買って使ってみた。

効果は数日経ってからのお楽しみ。


2004-10-31

_ [meal] 安売りで買い過ぎた

肉まんが不味くて凹む。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 惑星 [冷凍のやつかな?]