最新

cheep, cheep, cheep...


2004-12-05

_ 福引

で、キットカットの袋ゲット。 ……したのはいいのだが、手ぶらだったところに、持ち歩き用の袋をくれなかったので、素で持ち歩くことに。

微妙。

_ dW: Javaの理論と実践: アトミックで行く

Compare and swap (CAS) 命令というのを初めて知った。 C からでもインラインアセンブラを使えば利用できそうだ。

しかし、 i386 系の CPU を使った PC なら、整数の increment/decrement は atomic だったような気もする。 NUMA じゃなかったら、不要かな?

_ プロセブン

引越しを機に、ちょっとは地震対策をしようかと。

敷くだけで使えるというので、プロセブンが割と良さそうかなと思っているのだが、実際の効果とか、使い勝手とかはどうなんだろう。

防音対策として、洗濯機の足につけるのには良さそうかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ えせしゅーたあ [実家の一部の家具に使ってます。思ったより目立たないし、力のかけかた次第で簡単にはずれるんで悪くはないかと。]

_ hayase [おお、使ってはりましたか。 認定通ってるだけあって耐震性は大丈夫でしょうし、あとは値段だけかな……。床の傷も防止でき..]


2004-12-12

_ 結婚の準備状況

ダイジェストでお送りします。

  • 結婚式と披露宴の日取りは 3 月 20 日に決まりました。
  • 新居が決まりました。引越しは 12 月 30 日の予定です。
  • 式場や新居の場所を web に晒すのはどうかと思うので、直接聞いてください。
  • 住宅関係で必要だったので、ちょっと早いのですが 12 月 3 日に入籍しました。 式が 3 月 21 日だったらネタになったんですが。
  • 二次会の幹事をお願いしました。
  • 新居に必要な家電製品をまとめ買いしました。 勢い余ってヘッドホンまで買ってしまったり。

2004-12-24

_ 転居届

郵便局と市役所に転居届を提出してきた。 その他にも諸々の手続きを。

それにしても、郵便局の転居届は、あんなに簡単に受理していいのだろうか。 身分証明書すら求められなかったのだが。


2004-12-28

_ 引越し準備

今日は朝から CATV (ネットと電話も込み) の撤去工事が来て、そのあとは新居のガス開栓工事。どちらも立会いが必要なので、移動しまくり。

ガス開栓は滞りなく終了。ついでに、お隣さんに挨拶したり、殺虫剤仕掛けたり。

CATV 工事のにーちゃんは、配線を間違えて PSX の映像が映らない状態で帰ってしまった。どうせ引っ越すから構わないのだが。 勢いで、ビデオデッキなんかも撤去。さらにテレビの配線も撤去。

ネットもテレビもなくなったので、作業が非常に捗る……はずなのだが、なんで日記なんて書いてるのやら。


2004-12-30

_ 引越し

早朝までパッキング作業をするも完了せず、 1 時間半睡眠のまま引越し当日になってしまった。

K 添、 K 口さん、 K 堀、 SS 木の 4 人に、手伝いに来てもらったおかげで、何とか無事(?)完了。

泥のように眠った。


2004-12-31

_ 旧居引き払い

旧居の大屋さんに、部屋の確認に来てもらうことになっていたので、その前に、少しでも掃除をしておく。 引越しの時に確認してはいたのだが、家具の裏にたまった埃がとんでもないことになっていた。

これまでの人生の、約 1/3 を過ごした部屋なので、名残り惜しい。

_ 飲み

K 房と K 藤が帰省してきているので、軽く飲み屋に行ってきた。 K 房は、とうとうぶっ倒れて、辞めることになったらしい。