最新

cheep, cheep, cheep...


2005-03-03

_ 牛乳パック

台所に空の牛乳パックが置いてあった。 乾いているか確かめようと覗きこんだのだが、その牛乳パックは水洗いするのを忘れて放置してあるモノだった。

朝から臭いで撃沈。


2005-03-07

_ Edesse DVI

KVM 切替器を探していたら、面白い製品を発見。

この Edesse DVI 単体は、 DVI モニタの切替器だ。

しかしそれだけではない。 シリーズとして、 PS/2 用キーボードマウス切替器や、 USB 切替器、アナログモニタ (ミニD-sub 15pin) が用意されている。

これらのモジュールを電話線で繋ぐ。 3 つ以上のデバイスを繋ぐときは、電話線を分岐させる。

繋いだデバイスの中からマスタを一つ選び、残りをスレーブとする。 マスタのデバイスを切り替えると、スレーブのデバイスが同時に切替わる。 よって、適切に組み合わせれば、「USB と DVI モニタ 3 枚の KVM 切替器」や、「PS/2 と USB とアナログモニタと DVI モニタの KVM 切替器」といった構成が可能。


2005-03-18

_ 液晶

特売に負けて衝動買いした DELL の液晶 2001FP が届いた。

当然、開封できずに放置。


2005-03-19

_ 準備

ひたすら準備して、何とか終わったのだが、緊張して寝付けない。

締切前に完成することに慣れてないから?


2005-03-20

_ 結婚式

顔固いしミスしたし。

突っ込み所満載だったけど、時が経てば笑い話だ。 良しとしよう。

_ 披露宴

相変わらず顔固かった。らしい。

そんな悪条件の中、 I 上先生に撮っていただいた写真には、笑っている顔が何枚も写っていた。 貴重品だ。

相方の友人や、しろまる氏のスピーチに随分緊張を解いてもらった。 そして、予定していなかったのだが、相方の従姉妹のお子さんから花束をプレゼントしてもらった。

おかげで随分和んだ……のだが、いざ写真を撮るときになると、顔が硬ばっていたらしい。

予想通り、うちらは食事をほとんど食べられなかった。 メニューを中高年向けにしたので、友人には物足りなかったかも知れない。 申し訳ない。

そして最後に、親父のボケに全部持って行かれた。

_ 二次会

披露宴までの緊張の反動で、ややハジけ気味だったかも。

イベントが少なかったので、満足頂けなかったのではないかと不安。 しかし、あれ以上詰め込むのは不可能だったなあ。

私達二人の力不足を、幹事のお二人や、来ていただいた皆さんに補っていただいて、何とか二次会を形にすることが出来ました。

いい先輩や友人を持てたことに感謝。


2005-03-21

_ 帰宅

いきなり従兄弟 3 人、友人 2 人、義父母のご訪問を受ける。

友人と従姉妹とで、昼間から酒を飲んで馬鹿話。

友人と自分達の分の夕食を作ったが、普段の倍の分量なので勝手が違う。 もたもたしているうちにパスタがのびてしまい、失敗。

リベンジせねば。


2005-03-22

_ 液晶設置

18 日に届いていた DELL の液晶 2001FP を設置。 幸いなことに、ドット欠けなどは見当らない。

nanao の液晶などに比べれば見劣りするが、 UXGA の広さは強力。

しかし、 PC の VGA 出力が良くないため、画面が安定しない。 DVI 出力のカードを導入すればかなり快適になりそうだ。 今のところ、 PCI 接続で DVI-I × 2 の出力を持つ、 WinFast A340 PCI の導入を検討中。


2005-03-30

_ 相方が風邪でダウン

38 度以上の高熱なので、インフルエンザ疑惑。 朝から病院に連れていったのだが、検査結果がはっきりしなかった。

しばらく様子を見ないと。


2005-03-31

_ 負け組

18 日に買った DELL の液晶が、買ったときに比べて 1 万円も値下げ されていた。 ショック。