最新

cheep, cheep, cheep...


2005-07-03

_ [meal] 炒飯

炒める直前に、解凍したご飯を、手がすべって水浸しにしてしまった。 材料や調味料の準備をしてしまったあとだったため、水を切って強行したが、大失敗。

_ [meal] 確認

悔しかったので、深夜に豚の角煮を作った。何故。


2005-07-08

_ 自宅サーバにファン追加

PC の温度を下げるために、静音 PC にファンを追加した。 小型の筐体で場所が無いため、空いている 3.5" と 5" ベイの蓋を取り払って、ファンを固定した。

問題となっていた、ノースブリッジと HDD の温度は下がった。 これでようやく扇風機を止められる。

しかし、ファンとベイのガイド部とが共鳴して五月蝿い……。 泥沼。


2005-07-09

_ [birthday] 友人の誕生日を祝うため

梅田に集った。

今回の幹事は、何故か祝われる本人。 調子良くないのに、無理させてすまん。

カラオケ→ボウリング→飲み屋、という予定だったのだが、ボウリング場がいっぱいだったので、ゲーセンで時間を潰した。 久しぶりに音ゲーをやって楽しかったのだが、昔よりヒドいスコアしか出なかった。

飲み屋では誕生日特典でケーキがもらえたのだが、照明を落として、ろうそくの火を吹き消す演出で、一番凹んでいたのは祝われる本人だった。 御愁傷様です……。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://plaza.rakuten.co.jp/suikaf/diary/200507110000/ thep..]


2005-07-19

_ タクシーに

道を聞かれた。


2005-07-23

_ Acceptance

ワークショップに投げていた原稿が、一応通ったとの通知が来た。 日本時刻で午前 6 時に投げられたメールにすぐ気付いた理由は、 (当然) 早起きではなく徹夜。

突っ込みの内容はけっこう厳しいように思うが、英語に関する突っ込みは無かった。 もちろん、自分の力のせいでないことだけは良くわかってます。 全力で参考文献の不足を指摘されたので、とりあえず読むべし。

冷静に今後の予定を考えてみると、日程が詰まりまくってることに気付いた。 人のことを笑えないな。