最新

cheep, cheep, cheep...


2005-08-06

_ [game] ヒロシの犬

に会ってきた。 もちろん本物なわけはなく、nintendogs のイベント なのだが。

特別面白いわけではないが、こういう小ネタを断続的に投下するのは悪くない。 手法としては MMORPG なんかと同じだが、かかるコストは大きくないので、継続しやすいのだろう。

釣った魚にエサを与える、任天堂の懐の深さに感心。




2005-08-17

_ summary of the bon vacation

忙しので現実逃避したいが、やっぱり面倒なので列挙で済ます。 何が目的なのか、自分でも分からない。

  • 4日間ほど、二人でうちの実家に帰った。
  • 実家用の PC を新調するため、月頭に DELL の PC を注文してあったのだが、配送が間に合わなかった。
  • 父方の実家で法事があった。従兄弟達が子供を連れてきていたので、とてもにぎやかだった。
  • 去年参加した旧友の集りは、法事と日が重なってしまい参加できず。
  • 雷が鳴って、犬がパニック。しかし、「散歩」の一言で雷のことは忘れるらしい。アホだ。
  • 実家に死蔵されていたボディボールを奪ってきた。
  • 隙を見つけては、溜め込んだ仕事をしていた。

結論: 平日より疲れた。


2005-08-20

_ [net] Bフレッツが来た

実効下り帯域 200kbps 。 出始めの ADSL かと。

とりあえず、 VDSL 周りが怪しそうなので、 NTT に文句を言っておいた。 しかも、この VDSL モデム、高音を発っしていて五月蝿い。 修理 (?) の人が来るらしいが、どうなることやら。