最新

cheep, cheep, cheep...


2006-12-07

_ 近況

買い物

Lumix DMC-FX07

友人の結婚式二次会があったので,手振れ補正が欲しくて購入. 撮れた絵は,これまで使っていた Optio S4i と比べて特に良くなってるわけでも無く,発色などもあまり好みでなかった.

コンパクトカメラに積めるレンズの限界なのだろうと勝手に想像している.

値段分の満足感は無し.

Wii + ゼルダ + 追加リモコン(はじめてのWiiパック+ヌンチャク)

後輩に煽られて(?)購入.

ゼルダの攻撃動作にリモコンを振る操作を割当てる意義はよくわからない. せめて「突き,横切り,縦切り,ジャンプ攻撃」がリモコンを振った方向と対応していたら良かったのに. ゲームとしては良く出来てると思う.

バンパーの下を擦った
自宅の駐車場から出るときに顎(?)の下をガリっと. いつもは大丈夫なのに,なんでこのときに限って?
ブラシを使わない洗車機を使ってみた
洗剤+水洗いコースを使ったのだが,意外と綺麗になって満足. 手洗いより傷もつかなさそうだし,何より楽だ.

2006-12-18

_ 毎日新聞: カキ:ノロウイルスで大幅値下がり 風評と生産者悲鳴

今なら牡蠣がお買い得だそうな. またチャウダーを作るか,鍋にでもしようかな.