最新

cheep, cheep, cheep...


2007-02-02

_ 研究室のコーヒーメーカー故障

事務のKさんが「○○君,コーヒーメーカーが燃えてるー.来てー」と叫びながら走って来たので,急いで事務室に行ってみた.

ドアを開けると,共用コーヒーメーカーがブスブス音を立てながら煙を吹いている. 半田や樹脂が融けて焦げているのだろう,かなり臭い. とりあえず,電源プラグを抜いて温度が下がるのを待つ.

しかし,これは燃えてるとは言わないですよ,Kさん.

毎日酷使されてるので壊れても仕方無いかなと思ったのだが,企業でQAをなさっていたIさん曰く,メーカーか消費者センターに問い合わせた方が良いだろう,とのこと.

_ コボル プログラム用紙

相方がこんなモノをメモ用紙として使っていた. 中身はこんな感じ. 何故か実家に転がっていたとの事だが,コンピュータ関係の仕事をしていた人はいないはず…….

ちょっと希少価値があるかも知れない.