«前の日記(2007-09-26) 最新 次の日記(2007-11-01)»

cheep, cheep, cheep...


2007-10-13

_ [meal][car] 讃岐うどんツアー

K口先生 + 研究室の面々で讃岐うどんを食べに行ってきた.

研究室を午前4時に出発……するはずだったが,M家氏が来ない. 携帯も圏外になっていて通じないので,下宿まで起こしに行った. 深夜に7人で住宅街を歩き回っていた集団は異様だったに違いない.

  1. がもう

    普通に小を食べる.空腹も手伝ってめちゃめちゃ美味い.

  2. なかむら

    開店を待っていたら,獅子舞が始まった.M家氏によると,お祭りの時期なのだそうだ.

    かまたまを食べた.

  3. 小懸家

    しょうゆうどんを食べた.大根下ろしが胃にやさしい.

  4. 長田

    小懸家のすぐそば.

    かまあげうどん1玉を食べた.ちょっと溶け気味なのはどうなんだろう.

  5. 山越

    かまたまのメッカなのだが,胃もたれ気味だったので山かけうどんを食べた.

  6. 竹清

    ここまで我慢していた天ぷらを食べる.……はずだったのだが,定休日の壁に阻まれ,あえなく退散.

  7. 丸川製麺

    竹清が閉まっていたので,近くにあった店に行ってみた.

    カレーうどんを食べた.カレーは,出汁の味はあまりせず,酸味と独特の辛味の効いた意外な味だった.飛び込みで入った割には悪くなかった.

_ [car] 発泡スチロールの箱

香川からの帰りに,淡路島の高速道路を走っていたら,いきなり発泡スチロールの箱が飛んできて,轢いてしまった. ハンドルを取られたりはしなかったし,車へのダメージもあまりなかったようなのでまだ良かったが.