最新

cheep, cheep, cheep...


2010-04-07

_ 引っ越し完了

いろいろと家具が無いけど,とりあえずネットは開通した.

_ b-mobile 3G で Windows Update できなかった

自宅の ISP が開通するまで, b-mobile 3G を少しずつ繋いで凌いでいたのだけど,なぜか Windows Update などでパッチをダウンロード出来なかった. U-MAIL パッケージではWindows Updateを利用できないとのことだけど, 3G でも同じような制限があるのだろうか. Thunderbird や Firefox の更新もダウンロードできなかった.


2010-04-27

_ コメントが付けられないところに公募を書かれたので自分の日記で応募してみるテスト

積極的に参加するのでよろしく.

_ 引っ越してきての感想

彩の国の真ん中あたりに引っ越してきて,1ヶ月. 雑感を書いておく.

店員さんの愛想が良い

大手スーパーから安売店まで,店員さんがマニュアル的でない感じで,丁寧に説明してくれる. 関東はもっと殺伐としているイメージだったけど,ここは良い意味で牧歌的.

牛乳が安い

いつでも168円くらいで買える.大阪だと安売の日で178円くらいだったので,かなり助かる.せこい話で申し訳ない.

走り屋仕様の車が多い

公共交通機関が不便なので車自体が多いのだけど,その中でも走り屋が好みそうな車が多い,気がする.

水道水が臭う

飲み水は浄水器(安物)を通すので問題無いが,浴槽にお湯を張った時に鼻が曲がりそうな臭いがする. 台所の蛇口やシャワーのお湯からも同じ臭いがするので,風呂釜が汚れているわけではないはず. しばらく浸かっていれば鼻が慣れてくるのだが,翌日に追い炊きするとまた臭う. 水道水に井戸水が混ざっていることや,次亜塩素酸ナトリウムで殺菌していることが原因なのだろうか.

大阪も決してきれいな水源ではないのだが,こんなに臭うことはなかった. 高度浄水処理システムのおかげで,ずいぶん助かっていた事を認識した.