最新

cheep, cheep, cheep...


2011-02-24

_ [meal] 鶴ヶ島近辺のお勧め飲食店

3月で埼玉を離れてしまうので,良かった店を記録しておこうと思う. どれも食べログなどで人気の店なので,インパクトはないかも知れないが.

ラ チポッラ (野菜がおいしいイタリアン)

地野菜を使ったランチの前菜が絶品. これは前菜というより,主役と呼ぶべき.

野菜はそれぞれに合わせて,塩茹でやソテーがされている. 味付けは,絶妙な塩加減と,少しのスパイス (にんにくなど) だけ.

落ち着いた店内なので,気心の知れた友人や家族と行くのが良いと思う. 俺は一人で通ってたけど!

頓知坊 (とんちぼ) (ラーメン,つけ麺)

鶴ヶ島駅の目の前にあるラーメンとつけ麺の店. 大学が近くにあるので,駅前はラーメン屋の競争が激しいのだが,その中でも一番気に入ったのがここだった.

魚ベースのスープは旨みが凝集されているのに臭みがなく,何度食べても飽きない. 今年度の後半は週に1回のペースで通っていた.

店長さんは接客が明るくて丁寧,しかも調理の手際も良いので,非常に好印象.

TAVERNA INIZIO (タベルナ イニッツィオ) (イタリアン)

こちらは,ちょっとおしゃれなイタリアンレストラン. ランチの前菜とパスタは,どちらもレベルが高い. ランチに追加できるデザートもおいしいので,胃袋に余裕があれば是非.

家族連れやデート,お客さんの接待まで,幅広く使えそう. 俺は一人で(略)