«前の日記(2004-08-10) 最新 次の日記(2004-08-12)»

cheep, cheep, cheep...


2004-08-11

_ KOSS The Plug 購入

帰省途中に、ヨドバシ梅田で購入。税込 2070 円。

エージングも終わっていない状態の上に、ノート PC の雑音だらけの出力でしか試していないのだが、音は思っていたよりも良かった。低音が強いのは、イコライザで調節すればよいだろう。

噂の耳栓型ハウジングは、左耳にはぴったり合うだが、右耳にはどの交換ウレタンでもフィットしなかった。 遮音性はどれだけ密閉できるかに依存するため、左右で遮音性に差が出てしまう。

耳栓の装着が面倒なのも、ややマイナス。

やはり改造か?

MX 500

同じ場所で、 Sennheiser MX 500 が 2500 円くらいで売っていたのだが、こちらには手を出さなかった。 少し値下がりしてるのは、後継の 550 がもうすぐ出るから?

_ プチ同窓会

浴衣姿の 4 人と、ビアガーデンで歓談。 この集団の中で浮いてるのは俺だが、街中で浮いてるのは君らだ。

もう一人くるはずだった旧友は、どうしても仕事の都合がつかなかったそうだ。非常に残念だが、忙しい会社なので仕方ない。また別の機会に会おう。

一方、休日出勤の仕事を放り出して駆け付けた A 。ぐっじょぶ。

ビアガーデンのあと、一時間だけカラオケに行った。待ち時間に、浴衣姿の集団に驚いた人に「祭りでもあったの?」と声をかけられたのだが、そこで S が断言。

「いいえ、趣味です」

……。そうだったのか?

来年は俺も、浴衣と雪駄で来るよう命令された。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ しろまる (2004-08-15 10:25)

浴衣の時は下駄派です.雪駄のほうが歩きやすいんだけどね.

_ hayase (2004-08-16 17:34)

下駄は固くて、足が疲れそうですな。雪駄ですら靴(?)擦れしてたし。