«前の日記(2004-04-21) 最新 次の日記(2004-04-23)»

cheep, cheep, cheep...


2004-04-22

_ [PIM][mail] Evolution

えらく派手に化けたメールが届いているなと思ったら、 Content-Type 無しの iso-2022-jp だった。 どうやら Content-Type が無いメールの encoding を、現在の locale から推定することが出来ないらしい。

最近の普通のメーラーが作ったメールなら、大抵 Content-Type ヘッダはついている。 しかし、私自身が nkf -j | mail なんて事をする人種なので、かなり困る。

昨日の問題 と言い、 PIM としてはなかなか良いのに、メーラー機能でケチが付く。 同じ GPL の sylpheed から、コードを持ち込むのが正しいか?

_ [gym] オリジナルボクシング

先週分からないと言っていた動きは、何とか頭では理解できた。 つまり動けなかった。

しかも中盤でバテてしまい、後半はボロボロ。

運動神経も体力も無いのは、とっくに諦めている事なので、地道にやることにします。