«前の日記(2004-04-30) 最新 次の日記(2004-05-04)»

cheep, cheep, cheep...


2004-05-01

_ [windows] セキュリティホール memo: 835732 - [MS04-011] Microsoft Windows のセキュリティ修正プログラム

やや旧聞に属する話題だが、今さら気付いたので書いてみる。

ここ 2, 3 年かなり頑張っている Microsoft だが、最近ちょっと粗が目につくように思う。

社内のテスト体制はどうなってるのか、気になるところだ。 @IT あたりで、 hotfix や SP の扱いについての記事を見たことがあるような気がするのだが、見つけられなかった。

Microsoft のプロセスはかなり独自だと聞く (CMM系の手法を拒絶してるとか) し、その辺について書かれた本でも読んでみるか。

_ [windows] ITmedia: Windows XP SP2のリリース延期

今回は特に影響が大きそうなので、不具合を減らせるなら延期したほうがいいと思う。

とりあえず、 SP2 での初期状態での安全性向上に期待。