«前の日記(2004-11-30) 最新 次の日記(2004-12-12)»

cheep, cheep, cheep...


2004-12-05

_ 福引

で、キットカットの袋ゲット。 ……したのはいいのだが、手ぶらだったところに、持ち歩き用の袋をくれなかったので、素で持ち歩くことに。

微妙。

_ dW: Javaの理論と実践: アトミックで行く

Compare and swap (CAS) 命令というのを初めて知った。 C からでもインラインアセンブラを使えば利用できそうだ。

しかし、 i386 系の CPU を使った PC なら、整数の increment/decrement は atomic だったような気もする。 NUMA じゃなかったら、不要かな?

_ プロセブン

引越しを機に、ちょっとは地震対策をしようかと。

敷くだけで使えるというので、プロセブンが割と良さそうかなと思っているのだが、実際の効果とか、使い勝手とかはどうなんだろう。

防音対策として、洗濯機の足につけるのには良さそうかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ えせしゅーたあ (2004-12-05 21:07)

実家の一部の家具に使ってます。思ったより目立たないし、力のかけかた次第で簡単にはずれるんで悪くはないかと。

_ hayase (2004-12-05 22:48)

おお、使ってはりましたか。<br>認定通ってるだけあって耐震性は大丈夫でしょうし、あとは値段だけかな……。床の傷も防止できそうですし、大物だけでも試してみようと思います。