«前の日記(2004-01-29) 最新 次の日記(2004-02-02)»

cheep, cheep, cheep...


2004-01-31

_ 髪切った

さっぱり。

1月いっぱいまで使える半額券を何とか使った。

今回は、髪を切ったりするときに、ちょっと作業が荒かった気もする。 最初のときに切ってもらった人の方が、丁寧で良かった。

マッサージはめっちゃ気持ち良かった。

_ ITmedia: NEC、セキュリティ対策が不十分なPCをLAN上で隔離する検疫システム

企業からの伝染が減るのは嬉しい。しかし、これを導入できるような会社は、元々セキュリティレベルが低くないところだろう。

個人ユーザを何とかしないと、溢れるウィルスやワームによるトラフィックは減らない。 ISP のレベルで、感染 PC のネットワーク接続を拒否する試みもあるようだが、これもいろいろと難しいところ。