«前の日記(2005-04-25) 最新 次の日記(2005-04-30)»

cheep, cheep, cheep...


2005-04-29

_ [game] nintendogs

先日 nintendogs (と DS) を買った。

そして今日、ヨドバシカメラに行かなければならない用事があったので、 しんちゃん に会ってきた。 同じ目的の人が大勢いたのだろう。 すれちがい通信 で何匹かの犬が遊びにきた。

ゲーム自体はよくできていて、製作者のほとんどが犬マニアなのではないかと思える。 本物の犬には到底及ばないが、その数十分の一の楽しさは味わえている。 足りないのは、突飛な行動をしないことと、面倒くささ (これが楽しいのだ) がないこと。 動きが多少ぎこちない時があるが、子犬だと思えば許容範囲。

犬を飼ったことがあるが、今は飼えない人が、脳内補完しながら楽しむのがお勧め。

_ 浄水器のフィルタ交換

水が少し臭うと指摘された。 一人暮らしの時からずっと使っていた浄水器で、それほど水を使っていなかったとは言え、 3 年以上フィルタを交換していない。 そろそろ限界だろうか。

フィルタの汚れ具合が見えるタイプだったので、交換したフィルタを見てみたところ、極端な汚れは見受けられなかった。

せっかくなので、交換前と交換後の水を飲み比べてみた。 確かに交換後の水の方が味が無かったが、大きな差は感じない。

そもそもの生水はどうなのかと思って飲んでみたら、飲めないほど不味くはなかった。 引越し前のマンションの水は酷かったのだが、定期的なタンクの清掃をしていなかったのだろうか。