«前の日記(2003-12-01) 最新 次の日記(2003-12-03)»

cheep, cheep, cheep...


2003-12-02

_ [meal] 餃子キング挑戦

注文してから出てくるまでが遅く、5人前しか食えず。

餃子3人前×5

_ uim-skk

インラインで、単語登録モードに入る設定は用意されていた。

SKK では、候補選択時に Backspace を押すと最後の一文字を削ってから確定していたのだが、 uim-skk では入力自体がキャンセルされ、さらに Backspace が実行されてしまう。

かな入力時の最後に n 1つが未確定の状態で入力されている時に、変換などの操作を行うと、n が消えてしまう。 skk(input) では「ん」になっていたので、合わせて欲しい。

この辺、人手が足りていないのだろうか。いろいろいじるべきなのかな。

_ 自宅の IP アドレス管理を、 CNAME + DynDNS.org に移行

良いかも。

固定 IP アドレス持ってる人、セカンダリ DNS サーバの互助しませんか?

_ [linux] up 298 days

linux kernel のローカル脆弱性により、300日を目前に reboot が必要になる。残念。

任意のプロセスの起動を許すようなサーバではないので緊急性は低いのだが、 remote exploit と組み合わされると厄介なので。

# ひょっとして、余計なこと言ったから?

_ [meal] SPAM 食ってみた

1 cm ほどにスライスし、フライパンでこんがり焼く。 出てきた油は、卵焼きを作るのに利用。

結果…… これを一人で食おうと考えた私が間違ってました。 餃子5人前食うほうが楽です。

最低でも2人以上で食べましょう。

# そもそも、これを meal に分類して良かったんだろうか。