«前の日記(2004-05-17) 最新 次の日記(2004-05-19)»

cheep, cheep, cheep...


2004-05-18

_ re-in-car-na-tion: ClearTypeの掛かり具合をチューニングする

Acrobat Reader の設定ダイアログにある、 CoolType の設定と同じような感じ。

ClearType の標準状態は、やや線が細くて薄いと感じていたので、早速変更してみた。 結果はなかなか良好で、視認性が良くなった。

これで日本語フォントにも効けばもっと嬉しいのだが。 一度、 MS Gothic/Mincho からビットマップを削ってみようか。

_ [gym] ファイティングラッシュ + パワーラッシュ

両方とも K 堀と一緒に。

今月から始まったファイティングラッシュの振りは、運動負荷が小さい気がする。 フルに動いても息切れまではしない。

パワーラッシュは、前半は片側 3.4kg 、後半は片側 2.3kg 。 微妙にウェイトが足りないのだが、もう一段階増やすと無理なのは目に見えている。 500 g 程度増やしたいのだが……。

K 堀はけっこう余裕っぽかった。 先週しんどそうだったのは、エクササイズの前にマシントレーニングをしてきたかららしい。 なるほど、そらしんどいわ。