«前の日記(2004-08-07) 最新 次の日記(2004-08-11)»

cheep, cheep, cheep...


2004-08-10

_ Mozilla Thunderbird で、IMAP 上にある全フォルダの新着メールをチェック

様々な情報 によると、 prefs.js (または user.js) で、以下のようにすれば良いらしい。

user_pref("mail.check_all_imap_folders_for_new", true);

Windows 上での MUA は、これで Thunderbird に決まりかな。

_ GT-FOUR

OB の Y 中さんが、愛車の GT-FOUR で帰ってこられたので、みんなで乗せてもらい、天一本店に行くことに。

希望者殺到のため、 K 堀にも車を出してもらい、行きと帰りで乗客を入れ替えることになった。私は帰りに乗せてもらうことになり、席をかけてジャンケン。おとなげなく真剣に戦い、助手席の権利を勝ち取った。

路面の凹凸を素直に拾うのだが、振動がすっと収まるので、フワフワ揺れるファミリーカーよりもずっと快適だった。 カーブの安定感 (安心感?) もすばらしい。

大変楽しい経験でした。 またチューンナップした姿を見せに帰ってきてください。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ えせしゅーたあ (2004-08-12 23:08)

ですね、いずれまた。外面は変わらなくて、メーター類とエンジンルーム周りが変わる予定です。

_ hayase (2004-08-13 13:57)

おお、ということは、エンジン音が変わるんですか? エンジン音やロードノイズ、振動も、車との対話といった感じで楽しいですよね。