«前の日記(2004-06-02) 最新 次の日記(2004-06-09)»

cheep, cheep, cheep...


2004-06-03

_ NE Online: 【COMPUTEX】「PCI ExpressでGビットEthernetの実力を引き出す」,Agere社とBroadcom社が製品化

PCI Express x1 のカードは小さいな。 1 チップ構成な上に、 Ethernet も PCI Express もシリアルなおかげか。

消費電力 1W というのも魅力的。

_ [gym] オリジナルボクシング

初見の動きにしては、まあまあ動けた方か。 今回は覚えやすいようで、周りの人はきれいに動けていた。

今回は中段から上段への蹴りが多いので、足の筋が痛い。 少しだけ動きを覚えてきた前廻し蹴りが無くなったのが、残念と言えば残念。

_ 静音ファン

先日買ってきた 10dB の静音ファン SANYO F6-SS を使ってみた。 交換前のファンは、カタログ上 16.9dB の静音ファン ADDA CF-60S

交換した結果、 HDD の音の方がずっと大きいため、ファンの音は聞こえなくなった。 あまりの差に愕然とする。

下に録音したファイルを置いておくので、聞き比べてみたい人はどうぞ。 ただし、デジカメ内蔵のマイクで適当に録ったデータであることと、古いファンは 1 年ほど使用してヘタって来ており、音が大きくなっていた可能性があることを考慮していただきたい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 惑星 (2004-06-04 02:39)

ううむ、これはすごい差だ…。<br>もっともファンレス電源じゃないとこの静かさを生かせないような気もするけど(^^;