«前の日記(2003-11-03) 最新 次の日記(2003-11-05)»

cheep, cheep, cheep...


2003-11-04

_ 事故りかけ

バイクで駐車場に入ろうと左折したら、車をすりぬけてきたオフロードバイクが突込んできた。

こちらは減速していたし、相手も急ブレーキをかけたので、なんとか衝突は回避。

ライダーの皆さん、前の車が遅いからって、無茶な速度ですり抜けするのは危険です。前の車が遅いのには何かの理由があるのです。自戒をこめて。

_ [gym] パワーラッシュ初体験

tipness で、パワーラッシュというグループフィットネスに初挑戦。パワーラッシュというのは、バーベルを使ったエアロビみたいなもん。有酸素運動よりも筋力に負荷をかけるタイプの運動なので、「エアロビ」ってのは変なんですが。

結果として、自分の筋力の無さを思い知る事に。最初の曲が終わったところで、バーベルの重量を減らすはめになった。

一応、マシントレーニングはしていたのだが、全然負荷が違った。っていうか今までが軽過ぎたんですな。

_ [tDiary] tDiary 感想

昨日、手書き HTML から、tDiary に移行してみた。 使ってみて思ったことは以下の通り。

  • 良いところ
    • RD style 良い。 Wiki も良いかも
    • テーマが楽しい
    • ブラウザからの更新も、 w3m+vim なら快適……かな
  • 悪いところ
    • 日付単位でしか編集できない。日付以下の部分項目だけを編集できても良いのでは。うまく構造化できていない気がする
    • 間違った HTMLも書けてしまう。
    • hns みたいに、カテゴリ分けがしたい
    • ブラウザからの操作では、書いてしまった日記を削除できない。日付を間違えて書いてしまった時に、非常に不便