«前の日記(2003-11-06) 最新 次の日記(2003-11-09)»

cheep, cheep, cheep...


2003-11-08

_ YahooBB の勧誘電話

に叩き起こされた。

「あなたの地域の工事が終わりましたので、全国一律7.5円の電話が使える地域になりました」

へー、知らなかった。サービス開始時*1からサポート地域だとばかり思ってました。

物事を知らないようですので、丁寧に教えてあげました。

YahooBB の勧誘ってこんなのばっかりですね。

*1  1年半前

_ [meal] 黒兵衛で唐揚げ定食

を食べた。久しぶりに行ったらメニューに増えてたので。

味は、まあ普通。ラーメン定食より100円高いのが微妙かな。

_ [sweets] GOKAN のケーキ

がうまかった。

食べたのは、ナッツとチョコレートムースのケーキ(正式名称を忘れた)。 かなり甘めだし、上品な甘さというわけでもないが、くどさは無い。甘党にお勧めできる味。

ただし、ケーキ1つにティーカップ2杯の紅茶が必須。

_ [news] ZDNN: “眼の特性”を応用して高精細に──PenTile Matrix

人間の目の色覚特性を生かして、高解像度デバイスを作れるらしい。LCD や 有機 EL 、PDP などに応用できるのだろう。高解像度デバイス万歳。

色覚異常の場合にどうなるのか気になるが、輝度が同じなら、健常者(?)と変わらないようにも思う。