«前の日記(2003-11-11) 最新 次の日記(2003-11-13)»

cheep, cheep, cheep...


2003-11-12

_ PostgreSQL 7.4 Features

興味津々。

追記: 読んでみた

Java による Replication の標準サポートと、 HIGH AVAILABILITY (24/7/365 uptime for PostgreSQL) が注目か。

後者は、 PostgreSQL のダウンタイム (長時間の TABLE LOCK) の原因である、 REINDEX が不要になる模様。CONCURRENT VACUUM だけでは性能低下が避けられていないように思うのだがどうなのだろう。実システムでは 7.3 すら使っていないので、何とも言えないのだが。

_ 2時起き

昨日の早起きと tipness での疲労で、目覚しが鳴っているのに起き上がれなかった。 結局ミーティング時間ぎりぎりに学校に着く破目になってしまった。

_ バイクの修理に行かないと

クラッチレバーの軸を止めるネジの受け側が無くなっていた。イタズラ??

とにかく、このまま乗っていると、軸が徐々に取れてきて危険。

バイク屋に電話で注文出来ればいいんだけど、店まで行かないと注文を受けてくれないのが不便。メンテナンス用のマニュアルが手元にあれば、もうちょっと楽なんだろうか??