«前の日記(2003-11-12) 最新 次の日記(2003-11-15)»

cheep, cheep, cheep...


2003-11-13

_ 試験監督のため 9 時起き

あとで眠くなりそう。

_ [tDiary] カウンター

を自分で回さないように小細工。 設定ファイルも ruby script なので、中で gethostbyname とか出来ちゃうんですね。

デフォルト設定で . を escape していないのはおかしくないですか? しかも、部分一致でマッチしちゃうし。

_ 士気低下中

動かない脳味噌を引き摺りながら文章書き。

徒労に終わるであろう事が分かっているだけに、余計しんどい。

_ 眠い

zzz...

_ [tDiary] output_rdf.rb

本文が空のサブタイトル(h3)があるとエラーになる模様。

_ スノボ

12月に、研究室の人達とスノボに行くかも知れない。 そんな時期に行ってる暇はあるのか、俺。

研究室の人達は、ヒマラヤまで買物に行ったが、参加決定していない私は留守番。

必要な物を考えてみたので、備忘録として書いておく。

ウェア
大昔に買ったスキーウェアがあるので、それでいいだろう。 スノボをするには恰好悪いが、気にしない事にする。
スキー用手袋

買っても良いが、使用頻度を考えるともったいない。 バイク用の手袋に防水スプレーでも十分ではないだろうか。

使用頻度を考えると、どうせ買うならバイク用ではなかろうか。

ゴーグル
必須。
帽子 or 耳あて
あった方が良いが値段とデザイン次第か。

_ [gym] パワーラッシュ

今日は、ウォームアップ + パワーラッシュ。

一昨日 は、前半 3.4kg × 2 / 後半 2.3kg × 2 だったのだが、今回は 前半 4.5kg × 2 / 後半 3.4kg × 2 にしてみた。

前半は良かったのだが、後半は重過ぎたようで、体がついて行かなかった。だが、重量が多過ぎたのが原因か、前回の疲労が残っているのか、はたまた晩飯を食っていないのが悪いのかは不明。

_ [music] takuya の旧譜アルバムを予約した

タイトルは、 THE WIDE WILD WORLD。

最近はよく作業中に、 ROBOTS のアルバムを聞いている。

_ メールの設定ミス

で、研究室のメールアドレス宛に届いたメールを 2 通紛失してしまった。 幸い、研究室ローカルの ML に投げられた物だったので、無事アーカイブから復旧出来たのだが。

設定ミスとテスト忘れという、ネットワーク管理者、かつソフトウェア工学に携わる者としては最悪のパターン。